So-net無料ブログ作成
検索選択

この一年を振り返って [その他]

2016年は私にとって大変充実した年だったのですが、ヴァイオリニストの三浦文彰さんのコンサート

に3回も出かけられたことも嬉しい出来事の一つでした。

でも何故かコンサートはいつも雨で、最初の紀尾井ホールは5月にも拘らず冷たい雨でした。

2度目は台風がやって来て中止になるかも知れないという状況で、しかも八ヶ岳高原音楽

堂でしたのでバスで高速道路を走っている時は少し怖かったのです。

3回目の横浜の青葉区民センター フィリアホールでのコンサートはあの大雪の日でした。

でも好きな事をやっている時は雪も気にならなくて...(^^;

暮れの大掃除は11月初めから少しずつ始めていて、身体が良く動き体調は悪くなかったのですが

最後に突然の入院となり締めくくりは残念な事になりましたが、元々体力が無いのに少し動き過ぎたの

かも知れません。でも今は元気を取り戻していますので、これからは歳相応の動きをしようと思います

今年一年、皆様には大変お世話になりました。niceと温かいコメントをありがとうございました。

来年も又宜しくお願いいたします。

皆様、どうぞ佳いお年をお迎えくださいませ。


IMG_0295.jpg
八ヶ岳高原音楽堂。


IMG_0281.jpg
お庭がとても綺麗でしたが、大雨で...。


IMG_0314.jpg
音楽堂の天井です。


IMG_0351.jpg
青葉区民センター フィリアホールに向かう時に撮りました。
雪が降っているのですが上手く写っていません。


IMG_0372.jpg
青葉区民センター フィリアホール 結構良い席でした。

写真は全部iphoneで写しました。まだ慣れなくて上手く写せませんでしたが(^^;
nice!(46)  コメント(28) 

室内のお花たち [庭の花]

気温が下がり始めると部屋に取り込まなければならないお花があります。

そして毎年この時季に買って来るお花シクラメン。私はこのお花を育てるのが下手で、毎回

駄目にしています。今年はどのような色にしょうかと考えていますが、やはり同じ様な色を

選んでしまいます。


PB190146.jpg
ストレプトカーパス。
このお花は夏にも咲きますので、2回楽しむことが出来ます。

DSC_3974.jpg


PB190156.jpg
ピンクのストレプトカーパス。

DSC_3975.jpg


PB190153.jpg
今年選んだシクラメン。
花びらに白い縁どりがあります。

PC120006.jpg
今年のユズは結構大きく見栄えが良くて、差し上げた皆さんにとても喜ばれました。
冬至の日は沢山浮かべて温まりました〜



nice!(46) 

突然の入院 [その他]

11月30日、一年に一回の健康診断に行く日でした。

朝、ベットから起き上がり立ち上がった時に頭がグラッとして...でも何とか雨戸を開け身支度を

して医院に向かいました。着いて受付でそのお話をしましたら、すぐ先生に呼ばれて血圧を

計りましたら168もあり、兎に角点滴をして一時間ぐらい横になりましょうと。

その後先生に呼ばれて歩こうとしましたが思う様に歩けなくて、先生もどうしたものかと

考えていらした末、近くの脳神経外科に行くようにと紹介状を書いてくださり、タクシーで向かいまし

た。受付をするとすぐに呼ばれて先ずCTを撮りましょうと言う事になり、結果は異常はなかったので

すが、脳梗塞は起きてすぐにはCTに写らないとのことで、すぐ入院するように勧められました。

看護師さんにも家に帰ってから起こすかも知れませんよと脅かされ、車椅子に乗せられて病室へ入り、

それから点滴を始めて終わったのは夜の11時30分でした。もうその頃は頭のふらつきは無くなり

翌日の夕方にMRIを撮りましたが異常はなく、綺麗な脳だと言っていただきホッとしました。

あまりにも突然の事で本当に自分でもびっくりしました。歳も歳なのでいつ入院しても困らないように

用意はしていましたが、こんな事が起きるとは思ってもいませんでした。

5日間の入院でしたが、それ以来血圧が高くなり、体調があまり良くないものですから、暫くはお返事

も書けないかも知れませんが、宜しくお願いいたします。


昭和記念公園の日本庭園です。紅葉がとても綺麗で人出も多くとても賑わっていました。

PB170123.jpg


PB170083.jpg


PB170088.jpg


PB170095.jpg


PB170092.jpg


PB170107.jpg


PB170114.jpg


PB170124.jpg


PB170126.jpg


nice!(47)  コメント(35)