So-net無料ブログ作成
検索選択

バラとクレマチス [庭の花]

バラを鉢に植えてから一度も植え替えをしなかったものですからお花の付きが悪くなり、

昨年の暮れに全部植え替えをしました。でもやはりあまり元気が無く

4鉢は全然お花が咲きませんでした。 クレマチスも開花が早くてもう終わってしまい

こちらもお花の咲かない鉢が何鉢があります。

あまりお見せ出来るようなお花ではありませんが、一応記録として載せようと思います。

DSC_5796.jpg
聖火 (裏側が白です。この時は赤い感じに撮れていますが、ピンクなのです)



DSC_5800.jpg
開いた状態の聖火。



P6070173.jpg
クローズアップフィルターに初めて挑戦してみました。 やはり難しいですね(^^;



DSC_5352.jpg
イントゥーリーグ



DSC_5319.jpg
ダブルディライト



DSC_5329.jpg
マリアカラス



DSC_5650.jpg
ランドラの蕾



DSC_5745.jpg
雨が降ってきたので切って花瓶に挿しました。上のお花ランドラです。



DSC_5688.jpg
ランドラが開ききるとこのように派手になります。



クレマチスはバラと同じ時季に咲きます

P5160016.jpg
ニオベ(本当はもっと濃い赤紫なのですが、本来の色が出せません(^^;



DSC_5712.jpg
このお花の名前は調べてもわからないのです。 毎年沢山のお花が見られます。



DSC_5782.jpg
クレマチスは途中で切るとお花が見られなくなるので、最後の花を活けるようにしています。



DSC_5446.jpg
クリスパ(このくるりとした花びらが可愛いです) 



先日、「クレマチスの丘」へのバス旅行を申し込みましたら、人数が集まらなくて中止になって

しまいました(^^; とても残念です。何年振りかのバス旅行、子供が小学生の時のママ友と出掛ける

予定でした。でも代わりに他のバス旅行を申し込みましたので今から楽しみにしています。





nice!(53)  コメント(36)