So-net無料ブログ作成

季節の花と山野草その2へ

ファイルの容量がいっぱいになってしまいました。
次回からは新しいブログの方へお願い致します。

https://chabana2.blog.so-net.ne.jp/
季節の花と山野草(その2)



高幡不動へ [その他]

6月17日、高校時代のお友達と高幡不動へ行って来ました。

お友達がこちらへ引っ越されたので、お宅にお邪魔する前に紫陽花を見に

行きましょうという事になりました。


紫陽花は思っていたより広範囲に植えられていて、結構坂を登って行く感じでした。

P6170199.jpg
入って最初に目に付いたのは五重塔です。美しい朱塗りです。
お参りもそこそこに、紫陽花の咲く方へ向かいました。



P6170214.jpg
ヤマアジサイだと思います。葉の感じと茎が細いので。
今回は名前は気にせず撮りました。



P6170225.jpg
鮮やかなブルーの花に引き寄せられて...。



P6170227.jpg
ガクアジサイの真花が咲いて綺麗でした。



P6170221.jpg
装飾花がピンクの可愛いお花。



P6170235.jpg
これは茎が黒いので、多分クロヒメヤマアジサイではないかと思います。
周りが薄暗い感じでしたので、上手く撮れていませんが。



P6170222.jpg
丈の大きなアジサイが並んで咲いていて、それは見事でした。
ただ、道が狭いので人が多いと歩きにくかったです。写真も撮りにくくて。



P6170213.jpg
西洋アジサイも植えられていました。



P6170239.jpg
不動堂
高幡不動は関東三大不動の一つです。歴史あるお不動さん。
今回は紫陽花が目的で訪れたので、高幡不動尊に付いてはあまり調べていません。
詳しいことは分かりませんので...^^

この後お蕎麦をいただいてから、お友達のお宅へ向かいました。
高校時代の懐かしい写真を見たりしながら、おしやべりに花が咲いて、楽しいひと時を
過ごしました。


このブログのファイルがいっぱいになりましたので、お手数をおかけしますが、次回か

ら https://chabana2.blog.so-net.ne.jp/ に移りますので、よろしくお願いいたします。


nice!(78)  コメント(43)